上野まり子のアジアンスター

『ネイルサロン・パリス〜恋はゆび先から〜』11月5日より地上波初放送 来日記者会見

『ネイルサロン・パリス〜恋はゆび先から〜』TBS地上波放送記念来日記者会見

 こんにちは 上野まり子です。
日本・韓国ともに大人気の女性アイドルグループ“KARA”のパク・ギュリがドラマ初主演した『ネイルサロン・パリス〜恋はゆび先から〜 』が、11月5日(火)よりTBS「韓流セレクト」にて地上波初放送がスタートする。また10月25日DVDがTCエンタテインメントから発売、同時にポニーキャニオンからレンタルが開始された。

『ネイルサロン・パリス〜恋はゆび先から〜』
© 2013mbc+MEDIA/Casabelle

『ネイルサロン・パリス〜恋はゆび先から〜 』『コーヒープリンス1号店』『美男<イケメン>ですね』『トキメキ☆成均館スキャンダル』 など、男装したヒロインとそれを取り巻くイケメンたちが繰り広げる王道ラブコメの最新作。ロングヘアーからショートカットへとボーイッシュに大変身したパク・ギュリが演じるのは汚名を着せられたネット小説家ヨジュ。何としてでもヒット作を書こうと見つけたのは美男だけが働く“ネイルサロン・パリス“のイケメンネイリスト。そこでヨジュは男装してそのサロンで働く事に。ヨジュが作品のモデルにぴったりと思った優しいアレックス役には『ドラゴン桜〈韓国版)』『済衆院 / チェジュンウォン』 のチョン・ジフ。2011年NHK「ハングル講座」にも出演した。クールなケイ役には『太陽を抱く月』『美男<イケメン>ラーメン店】のソン・ジェリム。こちらは「MEN’S NON-NO」などモデルとしても活躍。朗らかなジン役には日本でも人気のK-POPアイドルグループMBLAQのチョンドゥン。男装のヒロインと美男ネイリストたちが巻き起こす究極の癒し系ラブストーリーだ。

『ネイルサロン・パリス〜恋はゆび先から〜』TBS地上波放送記念来日記者会見

 10月22日にはTBSにて放送記念来日記者会見が行われた。顔を揃えたパク・ギュリさん、チョン・ジフ氏、ソン・ジェリム氏、チョンドゥン氏は報道陣を前にまずはご挨拶。早速其々の役柄と、日本での放送、DVD発売の感想をという質問に答えた。

パク・ギュリ

 パク・ギュリは本当に嬉しい、感謝しているとし、演じたヨジュはバニーというニックネームを持つ、短気でプライドが高いが、恋愛が苦手なネット小説家。小説のネタ探しをしていてアレックスに出会い、彼が働くネイルサロン・パリスに男装して潜入する役どころだと説明。チョン・ジフは演じたアレックスを情にもろく、誰にでも優しいキャラクターだと分析。楽しい撮影だった、素晴らしいドラマに出演することが出来て本当に嬉しいとした。男らしい部分と子供の前でさえ緊張する可愛さとの二面性を持つキャラクターというのはケイ役ソン・ジェリム。プロモーションの為の来日は初で記念すべき作品となったと話した。チョンドゥンは皆さんが幸せになるようにと演じた。ジンは活発で積極的、またイタズラ好きで可愛らしいキャラクター。DVD化は光栄だとした。

パク・ギュリ
パク・ギュリ

チョン・ジフ
チョン・ジフ

ソン・ジェリム
ソン・ジェリム

チョンドゥン
チョンドゥン

 ギュリは男装について思っていたより似合っていたとし、繁華街明洞に食事に行ったが気づかれなかったとエピソードを紹介した。そんなギュリの男装をイケメンたちはどのように見ていたのか。ギュリさんは外見とは違いサバサバした性格、ショートカットもバニーというキャラクターも大好き。美しく着飾ったのも良いが男装に戻ってほしいとチョン・ジフ。最近韓国で流行の<キレイ>と<カッコいい>をミックスした造語を例に出してバニーを表現したのはソン・ジェリム。姿勢といい、立ち姿といい、低い声といい、全く違和感を感じなかった、ギュリさんは男として生れてもカッコ良かっただろうとした。「ヒョン(兄貴)と呼びたいくらい似合っていた」と答えたのはチョンドゥン。KARAの時とは全く違う姿を見ることが出来て成功だったと語った。

ソン・ジェリム

それではイケメン3人に女装をしてもらうとしたら?と訊かれたギュリさん。チョンドゥン氏は可愛い女性に、ジフ氏はおとなしい女性が似合いそうだと。「ジェリム氏は・・・、しないほうが良いかも!」に会場も爆笑となった。

ソン・ジェリム+パク・ギュリ+チョン・ジフ+チョンドゥン

ソン・ジェリム+パク・ギュリ

パク・ギュリ+チョン・ジフ

 続いては撮影エピソード。バイクのシーンでギュリさんを肘で殴ってしまったとチョンドゥン。極寒の中の撮影で白い息が出ないように口の中に氷を入れてセリフを話したというのはジェリム。雨の為に8回も撮影延期になったのは僕のせいだというのは雨男で知られるジフ。キスシーンに関してはギュリさんへとその場を譲った。 ドラマでのキスシーンは初で緊張したというギュリ、ジフさんはカメラに映っていない時にもキスをしたと明かし、ジフが「ごめん、知らなかった」と謝ったと紹介した。また、その準備方法については男性陣に答えの席を譲った。ところが彼女の方がリードしたと答えたジェリム、しばらく恋愛もご無沙汰でキスの微妙な角度を忘れたと笑いを誘った。ついにギュリも「私が教えた」と暴露。ジフも彼女のリードに任せたとし、「仕事ですから」と加えた。

 ドラマの見どころについて、社会的な話題を取り上げ、問題を解決していくストーリーでファンタジー的な要素があるとチョンドゥン。ソン・ジェリムは、神経戦を戦わす恋模様とヒーリング効果があるドラマ、それが伝わってほしいとした。チョン・ジフは毎回異なったストーリーが展開するオムニバス形式で、力を合わせて事件を解決していくストーリー。気楽に楽しめるのがポイントだとした。ギュリは素敵なネイルアートも見所。男装したヨジュとイケメン3人の楽しいロマンスが詰まったドラマ、きっと好きになるだろうとした。そんな彼女、本当に恋をするとしたら?に真面目で誠実なアレックスと答えている。

チョンドゥン

 さて演じた役柄と似ている所と違いは?にジンの半分くらいのいたずら好き、ジンは僕と違ってハッピーウイルスを持っていて明るいとチョンドゥン。ぶっきらぼうな面が似ていると話すのはソン・ジェリム。適度な距離感を保ちながら恋愛するタイプの僕とは違っていたという。アレックスのように優柔不断な態度はとらないと言うのはチョン・ジフ。人の話を良く聞くというギュリは愛に関してヨジュと似ている点があったとした。

チョン・ジフ

 来日の感想について、今回は単独での来日だが、空港でのファンの出迎えが嬉しかったとチョンドゥン。ジェリムは3年前に4ヶ月間滞在して以来の来日、皆が揃うのは久しぶりなので時間が合えば一緒に食事したいという。『半沢直樹』など日本のドラマにはまっていると言うジフは、日本は美味しいものが多いし、皆さん親切で好感を持っていると嬉しい答えだ。ギュリは共演者たちとのプロモーション来日は新たな気持ちで楽しかったとした。 最後に日本での放送やDVD発売及びレンタル開始はとても嬉しいとギュリ。ジェリムは撮影現場での楽しい雰囲気やヒーリング効果があることが伝わってほしい。ジフは、これまでにはないジャンルのドラマで、新鮮さを感じてもらえるだろうとした。チョンドゥンは僕たちの「『ネイルサロン・パリス」をたくさん声援して!』とメッセージした。

フォトセッション

『ネイルサロン・パリス〜恋はゆび先から〜』TBS地上波放送記念来日記者会見  フォトセッション後はこの日が誕生日だというチョン・ジフに、ケーキと花束のサプライズプレゼント。「びっくりした!」と嬉しそうに蝋燭の火を消し、このエネルギーを持ち帰ると約束した。最後にギュリは「一生懸命撮影したので、宜しくお願いする」と挨拶。会見は終了となった。

【放送案内】
『ネイルサロン・パリス〜恋はゆび先から』
TBS「韓流セレクト」にて11月5日(火)より放送開始

日本版主題歌 北乃きい「CHASE THE SUN」11月4日配信スタート mumo
テレビ大阪 11月17日(日)放送開始予定

【DVDご案内】
【セル】

ディレクターズカット完全版 DVD−SET1・2
『ネイルサロン・パリス〜恋はゆび先から〜』
© 2013mbc+MEDIA/Casabelle
ネイルサロン・パリス~恋はゆび先から~ ディレクターズカット完全版 DVD-SET1
ネイルサロン・パリス~恋はゆび先から~ ディレクターズカット完全版 DVD-SET2
2013年10月25日(金)発売
発売元:TBS/ポニーキャニオン/TCエンタテイメント
販売元:TCエンタテインメント

【DVD レンタル】
ディレクターズカット完全版 1〜6
2013年10月25日(金)
発売元:TBS/ポニーキャニオン/TCエンタテインメント
販売元:「ポニーキャニオン

チケットぴあ

本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断複製を禁止いたします。




トップページ      アジアmenu




チケットぴあ