上野まり子のアジアンスター

超新星ロッテ免税店ミュージックビデオ発表会に登壇。記者会見レポ

超新星ロッテ免税店ミュージックビデオ発表会

 こんにちは 上野まり子です。
キム・ボジュン  ロッテ免税店は8月30日都内のホテルで「ミュージックビデオ発表会」を行い、広告キャンペーンのメンバーに新たに超新星を迎えてミュージックビデオが完成したことを明らかにした。
ロッテ免税店は1980年のオープン以来、韓国本店、韓国国内各店舗初めシンガポール、インドネシアに進出、グアムにも出店が決定しており、免税店世界第4位の地位を築いている。挨拶に立ったマーケティング部門長キム・ボジュン氏は、650の高級ブランドを扱いアジア最大の免税店として、キャンペーンスタートから10周年にあたる2015年には世界第2位を目指すとした。
 韓流ブームのスタートともいえる2004年に韓流文化キャンペーンとして人気俳優ペ・ヨンジュンを起用、以来スターアベニュー、ファミリーコンサート&ファンミーティング、人気俳優やグループを起用してのミュージックビデオなどで韓国観光産業のイメージアップに貢献してきた。広告モデルにはグローバル市場で活躍するチャン・グンソク、キム・ヒョンジュン、チェ・ジウ、ソン・スンホン、SUPPER JUNIOR、2PMなど韓流スター達を起用、“ロッテ免税店ファミリー”のCMは毎年大きな話題になっている。今年2013年は日本はじめアジア市場でも活動し人気、注目度共に絶大な超新星が加わり、計8チームからなる新ミュージックビデオが誕生した。製作期間3ヶ月、総制作費10億ウォンを投じて作られた今年のミュージックビデオは世界に羽ばたくグローバル企業としての意思を示し、Dream Journeyをコンセプトに、夢とファンタジーをテーマにしたCMソング「♪You’re so Beautiful」を製作、日韓両国の更なる交流に貢献する。

ロッテ免税店ミュージックビデオ

 この日の発表会では世界に先駆けて新ミュージックビデオをお披露目、更にメーキング映像、ティザー映像も紹介された。チェ・ジウ+キム・ヒョンジュンはシンガポールを、2PMは東南アジアを、チャン・グンソクは東北アジアを、超新星はヨーロッパを、SUPER JUNIORはクルーズを、ソン・スンホンとリー・チーリンは未来のソウル駅を舞台にした美しい映像が完成し、9月5日からロッテ免税店公式You TubeとMnetにてオンエアがスタートし、円安の為にやや減少気味の日本人旅行者数の回復を図る。

「上野まり子のアジアンスターインタビュー」では別の写真記事を掲載中

超新星

超新星

ユナクユナク  グァンスグァンス
ゴニルゴニル  ジヒョクジヒョク
ソンモソンモ  ソンジェソンジェ

 発表会にはロッテ免税店ファミリー新メンバー超新星も登壇。キムマーケティング部門長も加わってトークタイムが設けられた。除隊したユナクはミュージックビデオに参加できなかった事を残念だったとし、次回は必ず参加すると誓った。またグァンスはデビュー当時から夢だったCMでずっと続けて出演したいとした。出来栄えについて「僕が出演していないから99点」とし、「CGも凄い、次回はチェ・ジウとコラボしたい」と会場を沸かせたユナク。メンバーは明洞や東大門、新沙洞カロスギルもお勧めだが、ロッテ免税店はメンバーご用達、VIPカードに年2回のセールは欠かせないとアピール。プレゼントカードに僕たちの写真を起用してほしいというグァンスのリクエストにはキム部門長も「早速」と答えた。K-POPが韓国観光を盛り上げる一翼を担ったとゴニル。韓国語は文法も日本と近いし、韓国語ができるようになれば、韓国旅行も一層楽しいものになるだろうと日本留学経験を持つユナク。其々今ほしいものを上げて盛り上がった。

 最後にキム部門長は超新星の出演に感謝すると述べ、記者会見はフォトセッションで終了となった。 なお、ロッテ免税店はソウル蚕室(チャムシル)総合運動場にて9月13日〜15日に人気アーティストが総出演し「「LOTTE FAMILY FESTIVAL」を開催する。

超新星ロッテ免税店ミュージックビデオ発表会

【超新星放送案内】
超新星の完全密着番組『超新星の24/7 シーズン3』
2013年 Mnet Japan製作/全24回/各15分
2013年9月2日(月)放送スタート!
放送日時:毎週月曜日午後11:45〜深夜0:00
韓国100%エンターテインメントチャンネル【Mnet】

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断複製を禁止いたします。





トップページ      アジアmenu




チケットぴあ