上野まり子のアジアンスター

ドラマ「オ・ジャリョンが行く」日本初放送記念イ・ジャンウ来日記者会見レポ

イ・ジャンウ

こんにちは 上野まり子です。
ドラマ「オ・ジャリョンが行く」の日本初放送(KNTV)を記念して2月17日(日)「イ・ジャンウ来日記者会見」が行われた。
会見会場となったのは、同日行われた日本初ファンミーティング「イ・ジャンウが贈るFirst Sweet Day」の開催地山野ホール。現在韓国で放送中の大人気ドラマの主演の来日とあって多くのマスコミが駆けつけた。
イ・ジャンウは2003年に新人の登竜門「ノンストップ4」でデビュー。その後最高視聴率43.8%の「怪しい三兄弟」や45.4%を記録した「笑って、トンへ」、先日放送記念イベントが行われた「アイドゥ・アイドゥ〜素敵な靴は恋のはじまり」など人気ドラマに出演しており、これまでKBS,MBC各局の演技大賞新人賞を受賞している。

イ・ジャンウ

緊張気味に登場したイ・ジャンウ氏、沢山のカメラフラッシュに、身長184cmのがっちりとした体躯ながら少年のようなはにかみを見せた。 「オ・ジャリョンが行く」日本初放送を嬉しく思う。多くの関心を寄せて頂き感謝すると挨拶した。
本作への出演を決定した理由について、ドラマの持つメッセージ性に加え、自身の役名オ・ジャリョンがタイトルに入っていることが決め手となったと語った。 オ・ジャリョンとイ・ジャンウの共通点は?の問いには、オ・ジャリョンは秘めた能力を持つ人物で困難を前向きに乗り越えていくキャラクターだ。楽天的で明朗活発な点が似ているとした。 このドラマには多くのベテラン俳優が出演している。極寒の中で身を寄せ合うように撮影に臨んでいる。目を見ただけで解り合えるほど息が合い、撮影現場はとても和やかだとエピソードを紹介した。 「オ・ジャリョンが行く」はラブラインもあり、また韓国の家族像を見ることが出来ると見所や魅力を語った。

イ・ジャンウ

当初は演技に専念するつもりだったイ・ジャンウ氏、俳優の他にMCやバラエティー番組など、その活躍は多方面にわたる。心構えの差について問われ、大きな差はないが、強いて言えばMCやバラエティー番組では素顔を、俳優は役を演じるという点が違うが、双方に出演することでお互いのジャンルの役に立っていると答えた。 これまで善人を演じることが多かった彼だが、このドラマでは悪人。善人顔の人が悪人を演じる方がよりリアルだろう。悪役を演じるにあたり、普段から悪人のように振る舞い、役作りに励んでいるとした。
また大人気だった「私たち結婚しました」では、本当に結婚し、子供や姑もいる気分で番組に取り組んだ。終了後に相手役の女優さんとは電話のアドレスに「離婚した仲」と登録するほど今でも仲が良いという。

イ・ジャンウ

「物事は始めが肝心だ」と思っているというイ・ジャンウ氏、今年は度々来日し、皆様にお会いしたい。「オ・ジャリョンが行く」に高い関心を寄せて頂き感謝する。ドラマを通じて日韓の文化交流の一役を担いたいと挨拶した。
韓国とは一味違った記者会見で楽しめたと感想を述べ会見は終了となった。

【フォトセッション】

イ・ジャンウ

イ・ジャンウ

記者会見終了後に行われた「イ・ジャンウが贈るFirst Sweet Day」の取材レポートはページを改める。

【KNTV放送案内】
■フリーターから財閥一家の婿養子に!?
『オ・ジャリョンが行く』

オ・ジャリョンが行く
© MBC 2012-3 All Rights Reserved.
KNTVにて3月12日(火)日本初放送スタート
毎週月〜金 午後7時10分〜7時50分
演出::チェ・ウォンソク、イ・ジェジン
脚本:キム・サギョン
出演:イ・ジャンウ、オ・ヨンソ、チン・テヒョン、ソ・ヒョンジンほか
KNTV ドラマHP

■KNTV Special『イ・ジャンウのPrivate Time』
イ・ジャンウのPrivate Time
© MADE M Entertainment
2月23日(土)独占放送スタート(KNTV)
隔週土午後11時15分〜11時50分ほか
KNTV番組HP

■KNTV Presents『イ・ジャンウが贈る First Sweet Day』
イ・ジャンウが贈る First Sweet Day
© KNTV
3月23日(土)(KNTV)
午後6時35分〜8時
KNTV番組 HP

■イ・ジャンウ ジャパンオフィシャルファンクラブ
WEBサイト3月1日オープン予定(URL近日公開)

チケットぴあ


イ・ジャンウ関連商品ご紹介


栄光のジェイン
DVD-SET1

アイドゥ・アイドゥ
〜素敵な靴は恋のはじまり
DVD-BOX 1

イ・ジャンウとウンジョンの私たち結婚しました=コレクション-友情カップル編 DVDVol.1


本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断複製を禁止いたします。



トップページ      アジアmenu




Asian Pops