上野まり子のアジアンスター

「第4回日韓友情フェスタ」チョン・イル、Monday Kiz記者会見

チョン・イル

こんにちは 上野まり子です。
NPO法人 日韓文化交流会主催のチャリティースペシャルイベント「第4回 日韓友情フェスタ2012」が4月8日渋谷公会堂で開催された。その年の最高視聴率を獲得した歴史ドラマの中心人物を招聘して開催されるこのイベント、2年ぶりの開催となった今回のゲストは最高視聴率42,2%と脅威の数字をたたき出したKBS時代ドラマ『太陽を抱いた月』で王子ヤンミョン王子を演じたチョン・イルと、同じく『太陽を抱いた月』OST他多くのドラマOSTに参加し、今やOSTの新帝王と言われるMonday Kiz。そして歴史ドラマの壮大な世界感をクラシック音楽で表現し定評のある小さなオーケストラ バラダン。
なお、このイベントはGSFC「アジア貧困地域子供教育支援」プログラムの今年のテーマ 「ネパール図書館プロジェクト」としてネパールにおける教育環境の厳しい山岳地帯へ図書館を建築し、図書を支援するというチャリティー活動の一環としての開催でもあり、各アーティストはその趣旨に賛同しての出演だ。

Monday Kiz

イベントを前にチョン・イル、Monday Kizの記者会見が行なわれた。
3月28日に日本デビュー・アルバム『Monday Kiz -JAPAN EDITION-』をリリース、31日には渋谷タワーレコードで握手会イベントを、そして翌4月1日には渋谷duoにて『Monday Kiz CONCERT IN JAPAN 2012 "THE BALLAD"』を開催したばかりのMonday Kizのメンバーはやや緊張気味に登場した。リーダーであり作詞作曲、プロデュースも手がけるイ・ジンソンと2010年に新たにメンバーに加わったビジュアル及び美声担当のイム・ハンビョルと中低音担当のハン・スンヒ、其々日本語で自己紹介した。 桜満開の日本は“ホントウニ キレイデスネ!”とメンバー。コンサートでは4度目の来日、新アルバム発売の握手会イベントで日本人ファンと出会えた事は大変嬉しかった。またこのように良い趣旨の公演に参加できて光栄だとし、韓国歌手を代表して日韓の文化交流に寄与できる事は嬉しい、一生懸命舞台を勤めるとメッセージした。

Monday Kiz


チョン・イル

続いて拍手で迎えられチョン・イル氏が登場し、“コンニチハ チョン・イルデス”と日本語で挨拶。来日はプライベートを含めると20回近くなる。日本の桜はイベント準備の為に車窓から眺めただけと少々残念そうだが、およそ2ヶ月前に『私の期限は49日』イベントで来日したばかりで、再び日本のファンと会える事に気持ちがときめいていると心境を語った。また有意義なイベントへ参加できる事は大変光栄だとした。
久しぶりの時代劇『太陽を抱いた月』の出演は素晴らしい監督、スタッフに支えられ感謝している。思っても見なかった高視聴率について、作品を愛してくれた視聴者やファンに感謝するばかりだとした。今回はファンの為には撮影で使用した衣装など意味のあるものを準備した。また電車でミニ旅行をする形でファンと触れ合うことは初めての経験で、たくさんの思い出を作り、幸せな時間を過ごしたいとした。

チョン・イル

これまで演じた役で気に入ったもの、自分に似ている役は?の質問には、演じた役の全ては自分が演じているのでいずれも似ている所、共通点がある。いづれの作品でも愛情を持って演じている為、どれか一つを選ぶ事は出来ない。時代劇が二度目だから容易だということはない。『美賊イルジメ伝』の時代背景とロケ地が似ていて親しみを感じたが、時代劇は難しいと感じおり、どの作品でも最善を尽くす姿勢で取り組んでいる。

チョン・イル

撮影が続いていたため、ファンの皆さんとお会いできるチャンスがあまりなかったが、今回の素晴らしい趣旨のイベントへの参加は良い機会を授かったと思っている。楽しく、幸せな時間にしたい。今後もたくさんの機会を作って日本のファンの皆様とお会いしたいとメッセージした。
その後フォトセッションが行なわれた。

チョン・イル

チョン・イル

チョン・イルは翌日の4月9日には、この公演の関連行事として恒例となった高麗郷(埼玉県日高市)を辿り、渡来人の先祖達の魂を慰め、先人への感謝を表す特別な1日をファンと共に過ごした。
公演レポート等は準備が整い次第掲載する。

★現在このイベント取材記事掲載中★
イベント取材記事

NPO法人日韓文化交流会
http://www.japankorea.org/
同法人 ネパール図書館建築プロジェクト
http://www.japankorea.org/modules/tinyd0/index.php?id=447

チョン・イル日本オフィシャルファンクラブ〜Flying Up〜
http://www.jung-ilwoo.jp/top.jsp

Monday Kiz日本公式サイト
http://mondaykiz.jp/

バラダン公式サイト
http://www.baladin.net/


本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断複製を禁止いたします。





上野まり子のお勧め


美男<イケメン>ラーメン店
DVD-BOX1

美男<イケメン>ラーメン店
DVD-BOX2

私の期限は49日(ノーカット完全版)DVD-BOX1


私の期限は49日(ノーカット完全版)DVD-BOX2

美賊イルジメ伝
DVD-BOX1

思いっきりハイキック!
DVD-BOXI


Monday Kiz-
JAPAN EDITION

[CD]Monday Kiz -
2nd Mini Album [The Ballad](韓国版)

Monday Kiz 4集 -
ru:t;
(韓国盤)


トップページ      アジアmenu








チケットぴあ